オーナードローをちょっと高速化

仕事で作ったコントロールを高速化しないといけなかったので高速化していました。
2倍以上速度をアップさせたんですが、その中で効果のあった方法があります。(2倍の中の大半は自分で作った処理が重いせいだったのですが^^;)
オーナードローの高速化です。
といってもたいしたことはやっていません。

  • ウィンドウへの直接描画を止めてバックバッファをかます。
  • 文字列に...を負荷する処理を行う場合は、TextExtent関数などを使わずにDrawTextEx関数を使う。

  • これだけです。
    直接描画するより、最終的な描画の結果を貼り付けるほうが、表示の負荷が減り、速度がアップします。
    文字の真中や後ろに...を付けたい場合、下手に自分で加工してしまうより、DrawTextEx関数を使うほうが楽に、速度も速く出来ます。