これまで作ったIngressネタの動画や曲について


えぴどん横浜終わりましたね。
結果は残念でしたが、目標としていたことは達成できてよかったなと思います。
勝てたらもっとよかったんですが。

自分にしか書けないことってなにかなーと思ったんですが、キテラ静岡についてはtwitterでそれなりにつぶやいているので、これまでに作ったIngress関係の曲や動画について語ろうかなとい思います。

MD浜松2019の広報動画

Ingress Primeの起動音を使ってなにか曲ができないかと作りました。
この時はまだAVIUtilで動画を作っていました。
ドット絵でデフォルメしたPoC二人がMDの舞台を駆け抜けるイメージ。
曲は・・・あまりそのイメージに沿っていませんが。
Ingress Prime起動音にこだわりだすきっかけです。

Theme of Agent

これはい映像のイメージが先にありました。
で曲はIngress Primeの起動音を取り入れたい病が発動して作ってます。

映像は浜松駅からいジンバルにスマホつけて適当に歩いて撮影したものを速度を速めたりなんだりして加工。
MD浜松2019の曲が気に入らなかったので、リベンジの意味もありました。
旧スキャナやPrimeからサンプリングした音も使っています。

INGRESS PRIME Kythera Anomaly - incomplete version -

これはキテラ静岡を申請して決まってないときに作りました。
アノマリーに出かけてバトルビーコン戦を戦うイメージです。
実はこの動画、うっすらと駿府城公園の家康像が背景に浮かび上がってきます。
誰も気づかないだろうけど、キテラ静岡の可能性を表したかったんです。

KYHTERA ANOMALY in SHIZUOKA PR Movies

前の動画から多少アレンジを変えています。
本当に多少。

タイトル通り、キテラ静岡のPR動画です。
清水まで撮影する余裕がなく、静岡市中心部の身になりました。

動画のイメージと曲のイメージが割と一致しているものになります。

エピドン

これは動画の作成にまったく時間がかけられなくて、動画としてはかなり手抜き。
むしろ手しか抜いてません。

アノマリー前で結果もわからないのであえて中途半端な終わり方にしています。

途中に不協和音気味なメロディーがでてきますが、アノマリーの不安定さを意識しています。

これ、結構お気に入りの曲です。

あと、全然関係ないですが、えぴどんと聞いて、片翼の翼(FF7のセフィロスのテーマ曲)のセフィロスの部分をなぜかえぴどんに置き換えられた状態で脳内で再生されたのは僕だけですか?w

番外編

ingress HackStreak

こちらはTOFUzrzrさんから依頼されて作成した曲。
動画の長さから小節数を計算して作りました。
こんな曲の作り方初めてでしたが、割とうまくいってよかったなと。
そして、Ingress Primeの起動音を取り入れたい病が発動しています。

最後に

なぜ、動画や音楽を作りのか。
それは、好きだし、世に出して自分が満足したいから。
他人の評価は気にするな!
好きな物を好きと表現しようぜ!
自己満足万歳!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)