週末に感謝


金曜の夜は、友人の借りているビルのバーに行ってきて、土曜は「第3回水窪町SNS勉強会」に参加。

バーは毎週金曜のみの営業です。
http://zoot-horn-rollo.jp/sincopation.html

土曜は友人がライブハウスとして営業しています。
http://zoot-horn-rollo.jp/

マスターと濃い音楽の話をして(というか教えてもらってたんですが)、友人とスネアとジャンベでセッションしたりと楽しかった。
お客さんとも楽しくお話ができて感謝!
beatallicaやPortisheadなど知らない洋楽のアーティストも知れてよかったです。
Portisheadは子供には聞かせられないねーとか話をしてたんだけど、Portisheadは今日、中古で見つけて買っちゃって、車の中でちょっと聞いてました。
子供が大人しくなってて、やっぱ、聞かせない方がよかったのかなぁとかちょっと思ってましたが^^;

土曜の勉強会は、simpleAという経営コンサルの合同会社が水窪に本社を移転したお話を聞いてきました。
http://simplea.cc/tbs/index.html

お話をしてくれた金城さん自身、経営コンサルタントをやっているだけあって、話が上手だなと思いました。
経歴も変わった方だなと思いましたが、お話を聞き、状況を把握して、うまく行動をしてきた方なのだなという印象を持ちました。
機会があれば、ちゃんと酒を飲んで話をしてみたいなぁと思いました。
(話をしてみたかったのですが、できなかった・・・)

懇親会でいろいろ人と話ができたのでそれがよかった。
自分の性格なのかもしれないけど、なかなか人に話しかけられなかったのが反省点。
あと、自分の知っている水窪の人がいなかったのがちょっと残念。
個人的に思ったのは、自分くらいの年代の人が参加しててもよかったんじゃないかな?と。
というのも、この先、20年、30年と働いていくのは自分くらいの年代なので。

次にあるときに、スケジュールが合えば参加したい。
7月、8月は根堅の祭りの関係でちょっと無理かもしれないけど。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)