Galaxy Noteを購入!


Galaxy Noteを購入。
Xperia(SO01-B)と比べて良いところ、悪いところがちょっと見えてきました。
って言ってもまだ1日しか使っていませんが・・・

いいところ
・画面が大きい!いろいろ見やすい
・速い!これはまぁ、Xperiaよりスペックがいいから当たり前
・ペンが細かな操作にすごく向いている。
・割と電池の持ちがいいのかもしれない。
・プリインアプリをアンインストールできる。使わないアプリを削除できてうれしい。

悪いというか残念というか、まぁ、そんなところ
・ペンが安っぽい。HT01-Aのように磁石がついていてくれたらよかったのに・・・
・アルファベットのフリック入力ができない
・外見がiPhoneのパクリっぽく見えるw
・片手操作はやっぱりちょっと厳しいかも。

そんな感じです。
特に絵を描いたり、作曲アプリなんかで打ち込む場合にペンはかなりいい。
iPod Touchで作曲アプリで打ち込んでいた時はすごくイライラした。
スマフォ用のペンなんかも使ったけど、なんか、気持ち悪い感触でなんかいやだった。
Galaxy Noteのペンは、ZaurusとかのPDAのペンのように先が細く、まっとうなペンのような感じで扱える。これ大事。
まぁ、描くとき、若干遅れて描画されますが、慣れてしまえばさほど気になりません。
あと、まだやってませんが、ペンで書けるので、Evernoteにスケッチでどんどんメモなんかもできるかもしれません。

多分、指での操作に不満のない人は、Galaxy Noteを選ぶ必要はないかもしれません。
指での操作に不満がある人は、まずは触れてみるといいかもしれません。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)