日本Androidの会浜松支部 第48回ミーティング 「Android x Ingress」#jaghama #ingress のお知らせ


日本Androidの会 浜松支部でIngressを扱います。
非公認イベントです。
初心者、未経験大歓迎、iOS勢大歓迎です。

詳細は、募集ページを見てください。
connpassの募集
ページ
http://jaghama.connpass.com/event/13245/

G+の募集ページ
https://plus.google.com/u/0/events/c98incpf7e2erue7jmtunp078e4

日本Androidの会 浜松支部のイベントですので、Ingressのほかのイベントとはちょっと毛色が違った感じになると思います。
「Natural Meeting」ということで、イベントページにあるロゴなどは白と黒を基調としています。
IngressでNaturalといえば白ポタですから。
色関係なく、みんなで情報交換などしましょうという意味もあります。

僕自身、IngressのイベントはFFに2回、飲み会に2回しか参加したことがありませんが、ほかのIngressのイベントと毛色が違うかもしれないと思うところがあります。
・Ingressをやったことがない人が来る確率が高い
 (リクルーターはケンカせずにやってください)
・ちょっとマニアックな話題がでてくるかも
 (ボタンの配置のこのスペースはこういったことを考えてるんじゃないか?とか技術的というかそんな感じ)

個人的にポータル申請、写真申請が、申請しまくりになってくれるか、全く別の方向に(ポータルの取り合い)になるかちょっと興味深いです。
当日の進め方は支部長ともう少し詰めていく予定です。

Ingressには職質されてしまう方もいます。
Ingressってなに?という警察関係の方もどうぞ。
(これはネタではなくホントに。理解してもらうことも重要だと思うので。その前に職質されるような時間・場所は控えないといけないですが)

あと、ステッカーを今回のロゴ、僕の作った壁紙のステッカー版(レジスタンス、エンライテンド)を用意する予定です。
これは僕次第だけど。
あ、あと、手作り(印刷してハサミやカッターで切り取る)になるので、多少、形が崩れる場合もありますがご愛嬌ということで^^;

あ、参加予定のみなさん、お勧めアプリや、IngressのUIの変更の歴史などありましたらご用意お願いします。

ないとは思いますが、イベント中は以下のことは気を付けてほしいなぁと思います。
・他人のガーディアン候補を明かす(トラブルの元なので)
・コミュニティガイドラインで不正行為とされることはしないでください
・コミュニティガイドラインで不正行為とされる、または疑われるツールの紹介はやめてください
・不正行為をしているであろうプレイヤーを知っていたとしても話題にしないでください。
 (不正行為を不正と判断し、対処できるのはIngressの運営元だけですので)

不明なことがあれば、commやG+のイベントページのコメント欄、connpassのコメント欄、リアキャプして聞いてください。

懇親会は、人数を見て決めようと思いますが
・居酒屋で呑み
・浜松城公園で場所が取れるかわからないけど花見
かなぁと考えています。
(会場を提供してくれる人が奇跡的にいたら・・・いないか)

あ、あと、グッズ提供していただける方がいたらありがたいです。

もし、イベントを計画していて告知したい方がいましたら、LT(ライトニングトーク)で是非告知してください。

楽しいイベントになるように、みなさん、ご協力お願いします。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)