Bamboo Tipを使ってみた


スマホのペンが欲しいなと思ってたけど、ペン先の細いのがないなぁと思ってたら、最近Bamboo Tipなるものが発売されたとのことで購入。
この製品、Bluethoothで接続するのではなくて、ペン単体で使えるというもの。
詳細は知らないけど、充電して使うのでペン先から微弱な電流が流れてるのかな?

Bamboo Tipの使用感
・反応
 iPad mini2
  指で描くときと同じ
 Zenfone3 Deluxe
  指で描くときより若干遅い。
  すぐ慣れる。
・ペン先のとズレ
 iPad mini2
  ずれる。スイッチを上にしたほうがマシ。
  慣れれば問題ない感じ。
 Zenfone3Deluxe
  ずれない。スイッチ関係ないかんじ。
・曲線
 iPad mini2
  変に角ばる
 Zenfone3Deluxe
  割ときれいに描ける
・殴り書き
 iPad miniのほうが書きやすい
 Zenfone3Deluxeのほうがすばやく書いたときの反応が悪い
・その他
 ・ガラスフィルムのせいか反応が悪い。
  フィルムとったら反応良くなった。(Zenfone3 Deluxe)
 ・パッケージにInkspaceクラウドサービス対応となってるので、クラウドサービスは利用可能。
  アプリのInkspaceは使えない。
  Inkspace対応デバイスがあれば使えるのかもしれない。
  だけど、そんな人はBamboo Tipはいらない。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)