日本Androidの会浜松支部 第26回ミーティングメモ #jaghama


@macha1972 さんのGoogle I/O報告会の報告のメモ
・Google Play
 ・α、β版を公開できるようになったよ
 ・デジタルじゃないものもうれるようになるよ
・Android Studioがでたよ。みんなはまってるらしいよ
・Android以外はいろいろあってもうなんだかw
・各会場ネタを仕込むのに精いっぱい
・GoogleAppEngineでPHPがさぽーとされたよ
 ・ほかの言語は?
  ・声高く言ってくれればサポートするかもよ?
  ・Perlのリクエストがあったよ
・Go言語 Ver1.1がリリースされていますよ
 早くなったらしいよ
・Googleマップ関連
 ・マップのピンのデザインが変わったことが大きな変化!ふちがなくなって影がなくなります。
・Chrome大学生
 ・HTML5ではブラウザでネイティブ!
 ・USBとかをサポートする

@nakaken0629 さんの発表
・フライトは10時間かかりました
・Google I/Oの前にGDGサミットに参加しました
 ・日本にもGDGのグループがいくつかあります。
・GDGサミット参加する人は優先的にチケットを購入できたらしい。
 ・GDGの人数が増えた関係で、次回はそうはならないかも
・Googleは意外と田舎にある。強引に東京に例えると、八王子のところにあるような感じ
・初日はSIMの契約(日割りで契約できるSIM)に行きました。
 ・空港からお店に行くまで、WiFiがあまりつかまらない。
 ・イモトのWiFiを契約して使いました
・インドネシアのGDGは、政府やスポンサーと協力して、若い人向けに勉強会などをやっている
・オバマ大統領(本物)がきた
・Google I/O は若いうちに行った方がいい
・参加費9万円かかります。トータルで30万近く?
・小中高学生はいなかったけど大学生らしき人はいた
・サンフランシスコには影が多い。昼間でもちょっと怖い感じがする。
・アメリカでコンビニはあまり行かない方がいいらしい
・歯ブラシは忘れない方がいい

あれ、聞いてばっかりでメモが取れてないやw
とりあえず気になったのは
・Cloud End Points
 https://developers.google.com/appengine/docs/java/endpoints/
・Googleグラス

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)