ITでWizardryネタ


IT系勉強会でガンダムネタで盛り上がることはよくあります。
僕はWizardryが好きで、Wizardryで盛り上がれないか?とちょっと思ったので、ITでWizネタを考えてみた。
ガンダムの場合、20代の人がわからなかったり、世代間で見てるガンダムが違ったりしますが、Wizardryの場合、やったことがある人がどれだけいるかわからない。

というわけではじめます。

・ある程度技術を身につけると転職する
・育てたら転職
・高齢で上級職
・若いのに上級職
・能力(パラメタ)さえ良ければ年齢問わずに転職
・カンファレンスでアイテムゲット
・遭遇する仕様漏れは未確定
・ってか、未確定ばっかり
・よくわからないネットのコードを理解せず使って罠にはまったり呪われたり・・・w
・未確定の仕様を実装したら呪われた
・書いたマップ(仕様)が間違ってた
・馬小屋(会社)に宿泊
・ある日メンバーの居場所がわからない。
・ってか、メンバーが知らないうちにロストしてた
・ボスが営業時間外
・名前が"あ"の人みたいにすぐにいなくなった
・仕様が迷宮
・コードも迷宮
・メンバーを再編成する
・死んでしまいますよ!

うーん、苦しいものもあるけど(ってか、わかりづらいのばっかりかも)
今度LTでやってみるかな?
(Wizardryわかる人がどれだけいるのか・・・)
こんなのあるよっていうの募集w

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)