ABC2014SpringとOSC2014浜名湖に参加しました


3/21にABC2014SpringとOSC2014浜名湖に参加しました。
まず、ABC2014Springですが、Epsonの新Moverioのハッカソンがあり、その予選の結果、本線へ通過しました。
そして、最優秀賞をいただきました。
Moverio BT-200
これのハッカソンです。
投票は、アプリをやってもらって、一番よかったものにシールを2つ、二番目のものに1つ貼ってもらう方式。
下の画像のようになります。
IMG_20140321_161608


ちなみに、浜松支部と松本支部、横浜支部は投票ブースにいたんですが、ほか支部の人がいなくてその辺が大変でした(説明が)
あと、Epsonの方はいてくれた方がよかったかなぁと(Moverio自体のことを聞かれても答えきれないので)
あと、ほか支部がいないので、浜松支部が好き勝手やってしまったところもありました。
投票のプレートを目立つようにしたり、声出して客を呼び込んだり(この時にさりげなく土下座をアピールしたり・・・)
団結力で勝ち取った勝利ですね。
IMG_20140321_181017

↑これがみんなで勝ち取った結果だ!
Epsonの方や日経BPの方とお話や名刺交換させていただきました。
Moverioが発売したら買った方に「土下座道」をやっていただけるようにマーケットに登録します。
その前に、細かなところを直さないといけないけどね。
今気づいたけど、目録持ってみんなで記念撮影するの忘れてた!

それにしても、土下座をしてくれる人が結構いてうれしかったです。
そして、すごくシュールだなとw
入り口付近ということもあり、「土下座してください」といったり、土下座してもらうとすごく注目されて面白かったです。
すぐそばでスコラちゃんねるによる中継していましたが、おそらく僕の呼び込みの声も入っているんじゃなかろうかと思います。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv172762416
↑プレミアム会員なら見れるみたいです。

さて、OSC2014浜名湖です。
様子はUstで公開されています。
OSC2014浜名湖 Ustream
Part1 http://www.ustream.tv/recorded/45143160
Part2 http://www.ustream.tv/recorded/45145012
Part3 http://www.ustream.tv/recorded/45146779
Part4 http://www.ustream.tv/recorded/45148609
Part5 http://www.ustream.tv/recorded/45150496
Part6 http://www.ustream.tv/recorded/45153838
Part7 http://www.ustream.tv/recorded/45154505
LT http://www.ustream.tv/recorded/45157085

私は前回同様、スタッフとしてまた日本Androidの会浜松支部として参加し、司会補佐とセミナーでまーくんとセミナー、あと、LTをやりました。

浜松支部のブースでオープンソース界では土下座といえばこの人!という方が土下座してくれました。
IMG_20140322_130059

なぜか踏まれていますw
LTの時も「土下座したい人!」といったら出てきていただき非常にありがたかったです。

懇親会はLT大会になり、楽しかったです。
やっぱりLTいっぱいやると面白い!

次回のABCも参加したいし、OSCもまたスタッフで参加したい!

やはり、こういったイベントで知らなかったことや興味のあることをさらに知ることができるので非常に刺激的ですね!

個人的には学生の方にもっと参加してもらいたい!

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)