最近思うこと


d仕事の段取り悪いな俺。
昔からだけど。
さらに抱え込んじゃうからなぁ。
いかんな。

まず、なぜ、仕事を抱え込んじゃうのか・・・
まず、「頼りたい人が忙しく見える」ことがあるな。
そして、「自分がやった方がはやそう」と思うこともある。
あと、「任せることに恐怖心」があるのかも。
今のプロジェクトは、1,2年後に「俺、イラね」状態になったら成功だと思ってる。だから、ここは直していかないといけない。
じゃないと属人的になって、俺が病気で倒れたりした場合に、大変なことになる。(まぁ、それでもどうにかするのが会社なんだけどねー)
まぁ、数年後にここまでできたから会社辞めてもOKレベルにしたいね。
ってか、この人がいないと、このシステムの面倒見れないor見るのが大変って時点で、かなりクリティカルなリスクを背負ってることになると考えてる。
(まぁ、人って金がかかるので、そのリスク回避が後手後手に回るのもわからなくはない)

段取りが悪いのは、計画を立てないから。
計画が立てられないのは、いろんな可能性を考えちゃって、立てられない。
悪いところ。
割り切るところがわかってないんだろうなと思うけど。

自分がやってることに自信が持てきれてないのかもなぁ・・・などとちょっと思う。

以上、自己解析でした。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)