朝、いろはすを飲もうと思って自販機にお金を入れたら、売り切れていて、仕方なく綾鷹を買ったらいろはすがでてきたことをtwitterで呟いたら、コカ・コーラケア(@CocaColaCare)からtwitterで連絡がきて驚いた。
@project_dev_tk はじめまして、コカ・コーラケアと申します。お求めとは別の製品が出てきてしまい失礼しました。http://t.co/bvxF6Jw0uP で詳細をお伺いすることで、お力になれることがあるかもしれません。もしよろしければお手すきの際にご連絡ください。
— コカ・コーラケア (@CocaColaCare) July 28, 2014
やるな!コカ・コーラと思ったが、毎日twitterをチェックしてるんだなぁと思うと、なかなか大変だなと思う。
おそらくほかの企業もやってるんだろうなぁと思うけど(調べる気はない)
おそらくサポート部屋みたいなところに何人もPCに向かってtwitterとかを検索しているのかな・・・などとちょっと想像すると、ちょっと怖い気もするw
そういえば、昔、自動販売機の最後の方には別の製品を入れるような話を聞いた記憶がある。
なんでだったか忘れたけど。
多分それに当たったんだろうなぁと思う。
まぁ、貴重な体験ができたのと、先回りするようなサポートって大変そうだなと思った出来事でした。