コンはまに参加した


コンはま・・・concrete5浜松ユーザーグループのことで、その集まりに参加しました。
まだほんの少ししか知らない(インストールした程度)だったのですが、まぁ、参加してみてなんとなく触れそうな気がしました。
とりあえず、ブロックとかその辺を理解すれば、とりあえずブログ程度なら使えそうだなと思います。

で、アプリのヘルプなんかをconcrete5で作って、公開するのもありかなーって思ったりしました。
Wordpressよりも直観的なので、パソコンに詳しくない人も触れそうな気がするし、ヘルプに対してメモを追記するってことが簡単にできそう。
(前そんな話があったのでそんなことをちょっと思った)

タグを使ってガンガン書いていきたい人には、ちょっと物足りないような印象(深く知るとそうでもなくなるかもしれないけど)ですが、簡単に使いたい人にはいいかと思います。

マイペースに進めていって、日本Androidの会 浜松支部のWikiをConcrete5に移行したいと計画中。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)