Smart Watch3を使ってみて


1か月以上使ってみた感想
参考になるかどうかはわからないけど、もし参考になったらちょっとうれしい。

□Ingressで使ってみた感想
Ingressで使うとバッテリーは1日持ちません。
仕方がないです。
充電が速いので、そんなに気にはなっていません。
職場ハックはかなり楽!
ただし、ハックで得るアイテムは気休め程度にしかたまりません。

□祭りで使った時の感想
汗かきまくるし、雨が少し振ってくるし、飲み物をとるときに氷水の中に手を突っ込むし、防水大活躍。
特に問題なし。
屋外でも時間がちゃんと見えるので安心。
スマホを出さなくてもHOなどが確認できるので便利。

□会議中
ちょっとした計算をするために電卓を使ってみましたが、画面が小さいので使いづらい。
まぁ、仕方がないよね!

□その他
Google Nowのカードが蓄積されるのか、天気予報が何枚も溜まってる気がする。
これ、地味にウザいかも。
この辺は設定でNowを切ってしまえばいいのかもしれない。
手首で通知を切り替えて読めるのが地味に便利。
特に祭りの時や、片手がふさがってスマホをいじれないときに確認が楽。
ちょっと慣れが必要ですが。

時計というより、スマホの補助アイテムとして割り切ればかなり面白いデバイスだと思います。
時計としてみると、やはりバッテリーがネックだと感じました。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)